ホームベーカリーレンタルしました。 #2018-12-29

先週のクリスマスイベント大盛況のうちに終了しました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

KURA_THINKは、年内は12月29日(土)まで、年明けは1月4日(金)から営業しております。

さて、年末年始、食べたくなるもの・・・。それはやっぱり「おもち」です。そういえば、ホームベーカリーでおもちが作れるはず。で、こちらが私の家にあるホームベーカリーです。

旧ベーカリー.JPG

家にある家電の中でもおそらく最後の「National」ブランド。確認したところ、おもちは作れませんでした・・・。

そんな時!最新家電のお試しをいただけるのが「おうちde家電サービス」今回は、店長の私自らお試しさせていただきました。※本来は、お客様のお宅にお持ちし、設置、使用後は回収もさせていただくサービスです。

まずは、定番の食パン。パンドミを作って見ました。

食パン.JPG

それから、ハード生地をベーカリーで作成し、ビストロで焼いて、シチューと昼食。

ハードパン.JPG

で、いよいよ本題のもちづくり。洗ったもち米を30分間、ザルで水切りしてからベーカリーへ。50分はフタをしたまま。

で、その後の10分はフタを開けて。

できあがり♪1kgのもち米でこれだけできました~。

モチ完了.JPG

せっかく借りたのだからと、その後、再びハード生地を作り、最後はピザ生地も作ってレンタル終了です。ん~、やはり15年近く前のホームベーカリーと新製品は大きく違いますね。試してみるとよく分かります♪購入検討の際にはぜひ、事前のレンタルもご検討ください。

INFORMATIONTomohiro Konda