オープンから半年経ちました。 #2018-10-26

4月26日のオープンからあっという間に半年が経ちました。地域の皆さまに「街のでんきやさん」の価値を知ってもらうべく。また、「街のでんきやさん」の新しい取り組みを知ってもらうべく。クルー一同、毎日が試行錯誤の連続です。

湘南T-SITEのおしゃれな一画にありますので、パナソニック商品のショールームですか?と聞かれることもしばしば。でもここは、藤沢SST 湘南T-SITEにある、でんきやさん。

ですので、電化製品はもちろん購入いただけます!しかしながら、このお店の特長は展示している商品が、全て「実際に使って」いただけること。コンセントを挿しているだけでなく、洗濯機やキッチンは水も使えます。

特に調理商品については、家電お試しサービスとして1回300円ですが最新家電をお店で試すことができます。実際に食材をお持込いただいて、家電で調理し、お持ち帰りいただいています。

さらには、ご近隣の方限定のサービスですが、家電レンタル「おうちde家電」もやってます。家電をおうちで使うのは当たり前なのですが、ご購入前にちょっと試してみたい!というお客様のご要望にお応えするサービスです。こちらはクラシンクのクルーが設置、商品のご説明から回収まで一手に行ないます。

そして、店内にはくつろいでいただくテーブルやソファなどがあり、話題の『The ROAST』で焙煎したコーヒーを飲みながらゆっくりしていただくことができます。ちょっと気になる最新家電について、使いこなせていない家電についてあれやこれやのくらしのお困りごとを我々にご相談いただくそんなスペースでもあります。

「くらしのワクワク、おいてます」このキャッチフレーズに負けないよう、KURA_THINKは、皆さまのくらしのサポートをする様々なサービスをこれからもどんどん産み出して参ります♪

kanbantonashobou.JPG

ちなみに今回の写真のナショナル坊やは年齢50歳以上!お店を担当するにあたって一緒にラグビーをしていた先輩からお借りしましたレアナショ坊です。

INFORMATIONTomohiro Konda