料理の幅が広がりました。 #2018-10-18

KURA_THINK(クラシンク)では、IHデイリーホットプレートの発売以来、店頭で実演での商品紹介を行なっています。

店舗クルーの楢木さんや中島さんに「料理研究家」になっていただき、このIHデイリーホットプレートで出来ることを考えてもらって、紹介しています。

これまでに紹介したのは・・・
バームクーヘンやどら焼き、ロールケーキといったスイーツから、ピザやパンまで。様々な料理を作って商品の良さをアピールしておりますっ!

特に好評だったのは、小さな鍋をホットプレートに置いて、チョコやカスタードを温め食パンやフランスパンをディップして食べていただくスイーツフォンデュでした。

私、個人的にはピザが美味しかったので、私が担当の日に「よーし、ピザを作ろう!」と張り切ったのですが、「あ、イースト切れてる・・・。チーズが無いっ!」とまさかの食材不足。でも、商品の良さを伝えるために実演は不可欠っ!

知恵を絞って、作ったのがこちら♪

shishoku.JPG

ピザ生地(イーストなし)とフランスパンにたまごペーストとサルサソースをディップしていただく、ちょっと大人なご試食セット。

実は、たまごペーストはちょっと自信有りです。家でも作るのは私の仕事。ゆでたまごを黄身と白身に分けて、黄身をしっかり裏ごし。白身は細かく刻んでから塩コショウとマヨネーズで混ぜ合わせ。隠し味は「砂糖」を少々。これで昔ながらの喫茶店で食べたあのたまごペースト風に。

でも、今回のおススメはもうひとつのサルサソース。クラシンクでは、「まとめ作り料理体験」というイベントを行なっていますが、その際に入手したオレガノやレモンを使って作りました。レシピは・・・

たまねぎみじん切り適量。コーン缶適量。ケチャップ適量。オリーブオイル適量。オレガノ適量。レモン汁適量・・・。

と、とにかく美味しければ良いんですっ!

次の日には、ゆずが手に入ったのでレモンではなくゆずで作りました。なぜかこちらのほうが本場の味になりました。今までサルサソースって作ったこと無かったですが料理の幅が広がりました♪

新しい家電は、あれやこれや工夫が楽しくなります。皆さんも料理上手にきっとなれますよ~。

INFORMATIONTomohiro Konda